しらさぎ65号金沢行き最終ラスト

酷い風邪をひいているんですが、やっぱり旧加越のしらさぎ65号の最後は見送ってやりたい。これをもって、北陸から能登かがり火以外のJRの在来線の特急は終了です。

鉄橋のそばに立って、いつも場所で動画を撮りました。

旅立って行きました。

56豪雪の中、限られた本数しか走らなかった特急加越で上京。

大学進学後も加越には幾度もお世話になりました。

ところが、しらさぎを待っていたら、683系の上りの回送電車が来て驚いた。

何か後ろから轟音が聞こえたと思ったら、スマホの操作が間に合わなかった。

福井駅の様子もライブで中継していました。

通常ではあり得ない沢山のお見送りで一杯でした。

JRからハピラインふくいに引き継ぎのセレモニーもあり、時代が大きく変わります。