抹消

Tカードが、Vカードになりました。

百満ボルトのアプリに、Dポイント、楽天ポイント、Vカードのアイコンが並んでいて押してみました。

Dポイントと楽天ポイントは、ちゃんと自分の登録が出来ていますが、Vカードがずっと以前のTSUTAYAカードの時の古いデータでまだ残っていて、二つの登録になっていました。古い方を取り消そうとしても、蔦屋と連携していて抹消手続きは出来ないとの表示。昔の登録内容なんて、蔦屋カードを抹消した時に捨てた。何とかヤフーで認証して登録を抹消して、さらに旧Tカードのネット利用の登録も抹消。これで、1本にまとめられました。これで、これらのカードのポイントが百満ボルトで利用できます。

何とも2時間かかってしまった。

外は風が強くて、何やら音がするので、見回ったけれど見当たらない。

でも、音がする。見つけました。お向かいの空のプラスチックの植木鉢が転がっていた。