年賀状書いた

郵便局でハンコを押した年賀状に、住所書いて裏に自分の住所と名前をハンコで押しただけのものもある。もちろん、メッセージを書き込んだものもあります。

そもそも、この1週間はこの季節にしては珍しい大雪となって、後始末に追われていましたし、お仕事もあったから、夜は疲れて書く気が起きなかった。

今日午前中、最終のお仕事を終えて、午後は隣町の教室のキッチンの20W直管蛍光灯をLED化する作業をしました。

配線をいじること自体は別に難しくなかったんですが、これを取り付けた電気工事の人が逆向きに取り付けたからそれの修正に手間取っていました。

蛍光灯の中を開くと今までと様子が違う。安定器がなくてインバーター回路みたいなものが出て来た。それも取り外して、ま、何とか作業完了。

雪もほぼ消したし、このまま雪のない状態で年を越せそうです。

皆さま、今年もありがとうございました。