185000㎞

185000㎞

Fit185000㎞、自宅に帰宅したところで帰宅。

YouTubeで、奥さんが旦那さんの通勤定期を借りて不正乗車が発覚して、88万円の運賃を請求された話。

普通の切符の不正なら3倍払えば大抵は許してもらえるんですが、定期の場合は計算式が違う。

その定期の有効期間の初めから、現在まで毎日1往復したとしてまず運賃の計算をされる。そして、それをペナルティの3倍掛けするから、このお値段。

定期を貸すのは大きなリスクを負います。

ハイセンスのTVなんですが、急に画面に縦じまが出るようになって、どうしたもんかな?と思案。アンテナに問題でも起きたか?でも、他のTVには問題なし。

電源を一旦切って、再セットアップしたら直った。

暑くなりました。電気ストーブ2台も簡単に掃除をして、箱詰めにして片付けた。

連休後半、お天気が良さそうです。お掃除や草刈りを続行。

去年もGW最終日の5月5日の14時に能登半島で大きな地震が起きた。

あの頃から、ずっと地震は続いていた。