大雪から1週間

先週の金曜日に大雪となりました。

あれから1週間。まだまだ道路脇には積みあがった残雪があります。

しかし、今日自分の管理エリア内の人が行動する範囲の雪は完全に消滅させました。

1週間ぶりに降雪前の姿に戻しました。

教室のエアコンで暖房をかけるとブレーカーが落ちることが2日続きました。

今までは大丈夫だったなのになぜ?

原因は、ウォシュレットを取り付けたから。

瞬間的にお湯を沸かしたり、便座を温めているから結構電力を喰います。

それで昨日北陸電力に☎して、急遽アンペアを30Aから50Aに引き上げてもらったら大丈夫でした。

🚽の便器もタンクレスはお勧めしない。停電になったら水が流せない。また、ウォシュレットが壊れたら便座ごと交換しないといけないから大変な作業になります。

20W直管LED「片側給電」8本が宅配で届きました。

なかなか20WのLED片側給電ってないし、あっても結構高いので探すのが苦労でした。

ぼちぼちひとつずつ作業していきます。

いよいよ年末。年賀状はまだ手付かず。除雪でそれどころではなかった。

除雪した後の綺麗になったところを見るのが好き。快感。

残り3日間。無事に年を越すことだけを考えています。厄年さようなら~👏