たわらまち

パリに行きたい

ki-bo

お仕事の教材などを買い付けに、福井市田原町にやってきました。

ここは、北陸高校、藤島高校、福井大学、市立図書館(現在改修工事中)、県立美術館、フェニックスプラザが集まる文教地区です。

その県立美術館に無料で入れたので、見てきました。パリの油絵が飾ってありました。絵はよく分からん。

電車の駅は、田原町駅です。ki-boは、えちぜん鉄道の車両で、ちょうど福井鉄道線からやってきました。この先、自社線の三国芦原線に乗り入れます。確か線路幅が同じでも電圧が違うから、ちょっとしたデッドセクションがあるはずです。

俵万智(たわらまち)サラダ記念日。

彼女は、高校時代にこの福井鉄道の電車に乗って、この田原町で降りて、藤島高校の通いました。学年は同じなので、もし自分が同校に通っていたら、同級生でした。

四谷大塚という大手の進学塾で塾生の女の子に猥褻なことをした事件が発覚。

大手だから安心だと思ったら大違い。ジャニーズ事務所だって解散のご時世。

そうそう、そろそろテレビの買い替えしないと。

東芝のレグザが一番馴染むので価格を調べています。

量子ドットという画像表現のできる機種を狙っています。

50型と43型がありますが、電気代のことも考えて43型に絞っています。

百満ボルトと店頭価格とネットでは3万円ほどの開きがあります。