無免許運転+未成年

25日夜、鯖江市内の国道8号で、高校生を含む16歳の少年3人が乗る軽乗用車が乗用車と衝突する事故があり、軽乗用車の少年3人が重軽傷を負いました。警察はこのうちの1人が無免許で運転していた可能性もあるとみて調べています。乗用車の20歳の男性も軽傷を負いました。
  
事故があったのは鯖江市内の国道8号線柳町交差点です。警察によりますと25日午後10時45分ごろ北に向かって走っていた軽乗用車が、右折してきた乗用車と衝突しました。軽乗用車には16歳の少年3人が乗っていて、越前市の高校生(16)が右太ももの骨を折る重傷、福井市の会社員(16)が首の骨を折るなどの重傷です。同乗していた越前市のアルバイトの少年(16)と、乗用車を運転していた20歳の会社員は軽傷です。
 
警察は、軽乗用車に乗っていた3人がいずれも16歳であることから、無免許運転の可能性もあるとみてドライブレコーダーの映像や目撃情報もふまえて、誰が運転していたのかや事故の詳しい状況などを捜査しています。

無免許運転だと保険が降りないんだよね。

物損および傷害の賠償など、かなりの請求がきます。

少年無免許運転をし、警察に検挙された場合、捜査段階においては、成人の刑事事件とほぼ同様の手続に付されます。
少年であっても、無免許運転が発覚すれば警察に逮捕されることがありますし、その後に勾留に付されることもあります。

春休みになんてことをしてくれたもんだ。高校生は、逮捕。退学処分だろう。人生終わったな。

百満ボルトのアプリで、1,800円で10000mAhのモバイルバッテリーが出ていた。それを1割引き券と3月31日まで有効の100円ポイントで、1600円ほどで買った。6年前に上野のアメ横で同じ能力のバッテリーは6800円だった。それよりも軽くスリム。時代を感じます。