ドクターWEST🌸

あらた坂

ドクターWEST

桜坂の撮影ですが、人も🚗もいなくなる瞬間をとらえるのが難しかった。

桜と新幹線を撮影しようと待っていたら、踏切が鳴ってもなかなか列車が来ない。

貨物かなと思ったら、あれ?いつもと違う。

JR西日本の検査車両のドクターWESTキヤ141系)。

信号通信系統と軌道系統の検測項目を1編成で測定できる総合試験車を、電化・非電化区間を問わず走行できる気動車方式で製造されました。

初めて撮影に成功しました。

え?でも、ここはJRの線路じゃない?もしかすると、能登鉄道の検査にでも出掛けた帰り?能登鉄道は、第三セクターですが、線路施設はJR西日本で、復旧の主体もJR西日本だからこそ早くできました。