能登鉄道穴水まで開通

能登鹿島

能登鉄道が全線開通しました。2月18日に訪れた時は、能登中島まででした。

穴水の1つ手前の能登鹿島駅は、桜のトンネルで全国に知られています。

満開の桜の時期に間に合いました。

亡くなった母の妹である叔母のまだ元気なころの写真もこの地で撮影されています。

ただ自分は行ってられないとは思います。

「僕の先生は、(FEVER)嵐を巻き起こす(FEVER)♬」

BS松竹東急で熱中時代「教師編」の再放送が始まりました。

しっかり見ていました。あら?太川陽介さん、志穂美悦子さんなど、え?出演してたの?って感じです。

夕陽丘の総理大臣と共に、高校生の頃に夢中になって見ていました。

教師って良いなって思ったきっかけにもなったドラマで、自分の原点にもなりました。