☀北陸地方☀梅雨明け

この後、ずっと☀が続くと言う予報で、梅雨明け宣言。

美浜町水晶浜の🐬騒動で、水晶浜封鎖が一旦決まったのですが、地元浜茶屋などの猛反発で安全に考慮して営業を続けることになったそうな。・・・どうでも良いし。

自宅のトイレの換気扇のタイマー付きスイッチがいよいよ動かなくなった。

ばね仕掛けで、時間がくると切れるタイプ。

それで、スイッチを2つ買ってきて自分で電気工事をしました。

ま、それは慣れてしまえば何でもないんですが・・・。

1つのスイッチの内部の接続部分が壊れていて、テープで補強してあるだけだった。

見えないところだと思って、電器屋め。手を抜きやがった。

この30数年間そのまま使っていた。

まったく、BICりしてモーター並みだな。

BICりしてモーターのことは、特異なことなんだろうか?

自動車業界って大なり小なり、不正をしているものか?

そもそも損保もぐるだってこと。

軽微な故障なら、実費で直すが、10万円を超えれば保険を使う。

すると、等級が下がるから保険料が高くなる。損保儲かる。