世界の終わり

鯖江滅亡?

今週末、サンドーム福井せかいのおわりのコンサートがあります。

それがどうした?

3月に北陸新幹線敦賀延伸で、最寄り駅の鯖江駅に特急が停車しなくなった。

コンサートに来た観客が一斉に🐸となると、ハピラインふくいでは裁き切れない。

越前たけふ駅まで、🚌も出すようですが、果たして混乱なく済むでしょうか?

ところで、5月19日に同じサンドーム福井での森山良子&南こうせつの入場券を頂いた。絶対に行こう。

さて、さて、ニトリで買った💺ですが、背もたれのヘッドレストの部分の合成皮がボロボロに向けて来る。仕方なく爪で、全部剥がしました。

その部分は、偶然レースのヘッドカバーが見つかったのでかけました。

さて、今朝は息子を福井市の勤め先に送った後に、いつものようにすき家で朝食を食べに行った。🚙を駐車して市内🚌に乗るのにあまり時間がない。

にも関わらず、タッチパネルの注文が正常に働かず待たされる。

挙句に、レジが異常。少々お待ち下さいを繰り返すから、さすがに大人しい自分も「早くして!」って叫んだ。

🚌は、余裕で間に合った。ところが、ギリギリで滑り込んだ映画館でまたやらかした。

テアトルサンク福井の窓口が変更されて、一か所にチケットセンタになった。

それは、前回で分かったんだけど、映画館が3か所に分かれていて、上映時間も来ていたので焦ってもいました。

本来のチケットは、パストライブスという韓国関連の映画。

間違って飛び込んだのが、プリシラというエルビスプレスリーに恋した14歳の少女が、恋愛、結婚、離婚するまでを描いた映画。本来こちらが見たかった。招待券の有効期限が4月25日と招待券の制約条件がありました。。

で、思い込みで映画館に走り込んで、受付の人もチケットを確認するでもなく通されたので、間違いに自分も気付いていない。

あれ?どうもおかしい。韓国映画じゃない。プリシラに気付いたのは、15分後。

別に映画館側に損失を与えるものでもないんですが、開演時間も同じだったことで勘違いでした。

エルビスプレスリーも薬漬けだったんですね。

さて、🚌に乗って駐車場に戻って、今度はスーパー銭湯にこれも招待券で入浴。

ところが、またここでもトラブル。書かれていることに、従業員が対応できない。

タオルくらい付かないんですか?って念押ししても、無いとの返事。

ところが、帰ろうとすると、「タオルを差し上げます」と言われた。

後出しされてもなと思いながら帰りました。

ま、色々なケースを考えて準備したので問題はなかったです。

これで、今日は終りかと思ったら、夜になって⚡雷が鳴っていた。

また⚡か?と思ったら、実は🚙✕🚗の交差点で衝突が起きた音でした。

22時過ぎまで👮による現場検証が続いていました。

そう言えば、朝も若者2人が交差点の電柱に突っ込んだ🔰マークを付けたオープンカーのそばに見かけました。

親がやっと買い与えた車を潰してしまった。無事そうだったからまで良いか?

結構、🔰マークの🚗が無茶するよね。煽られることもある。

以前、🔰マークを付けた女の子の軽自動車が、対向車が来ているのに無理に追い越したので、赤信号で止まった段階で前に割り込んで注意した。

だけど、事故が増えれば、結局保険料金に反映されるから、間接的に迷惑です。