福井駅

 

福井駅東口

新幹線テラス

東口広場

電気🚌

他の駅は行っているのに、地元福井駅は今年初めて行きました。

記憶の中の福井駅前が、全部変わっていました。

えちぜん鉄道福井駅

このえちぜん鉄道があるから、JR福井駅の新幹線ホームが1面2線になった。

えちぜん鉄道を、金沢駅北陸鉄道浅野川線のように、地下に入れて新幹線のホームには出来なかったのだろうか?

🦕

これしか福井は、売り物がございません。

 

🎥オッペンハイマー

映画の招待券の期限が近付いているので、無理して福井駅前のテアトルサンクに出かけました。
正直、眠かった。そして、●~*原爆の炸裂する効果音が凄くて、気分悪くなりそうだった。この🎥R15指定で男女の性的なシーンがいくつか出てくるんですが、自分にはそんなことは余計だと感じました。

超兵器を作ったのは自分。でも、それを使う使わないの判断は政治家がすること。

原爆から水爆へ。水爆の起爆装置は原爆です。

原爆実験にしても、あんなやり方をしていては、兵士や関係者まで被曝していたはずです。上映時間3時間。長過ぎる。