阪急水無瀬駅

阪急水無瀬駅

阪急京都線の水無瀬駅は、柵の向こうは東海道新幹線

新幹線建設時に、地盤が軟弱であるため阪急電車が新幹線の線路の上を走ったのはあまりに有名。

福井駅の新幹線高架工事の際に、えちぜん鉄道の車両が一時的に新幹線のホームに入線していた事例があります。

小田急高座渋谷駅江ノ島線真下を東海道新幹線が通っており、第二大和トンネルで当駅を潜っています。

猛暑の中の熱い戦い。夏の高校野球県大会は25日、準々決勝4試合が行われた。今大会屈指の好カードとなった県営球場の第2試合では、福井商業が5大会連続で夏を制している敦賀気比を下した。(7月25日)

10年ぶりの夢舞台を目指す福井商業は、序盤から得点圏に進めたランナーを着実に返し、優位に試合を進めた。4回には9番の川野の左中間を破る適時三塁打などで、一挙3点を挙げ、試合を完全に支配した。守っては背番号10の川野が打たせて取るピッチングで、敦賀気比の強力打線を4安打に抑え、9対0の7回コールドでベスト4進出を決めた。

東海大相模高校も、慶応高校にコールド負けをしています。

2023夏の甲子園栃木予選 文星芸大附属vs作新学院 9回

5-1から5-5まで作新学院が追い付くものの、9回裏にサヨナラHRで文星が甲子園。

大変な熱戦が各地で繰り広げられています。