えちぜん鉄道全線走破

えちぜん鉄道のスタンプラリーに参加。

勝山駅

県営運動公園D51

県営球場

9.98県営陸上競技

眼鏡橋三国港駅

えちぜん鉄道の駅周辺だけならまだ簡単なんですが、福井市立美術館近くの公園に保存されている古い🚋や、県営運動公園にあるD51の所に行くミッションが難しかった。

フレンドリー🚌や京福バスの市内線に乗って、久しぶりに福井市内を移動しました。

えちぜん鉄道永平寺口駅には、携帯電話の充電装置がありました。ただ利用するにはコードを持参する必要があります。

福井駅のバス乗り場で、やってきたバスに確認もしないで乗ったものだから、方向は合っているんですが運動公園線ではなかった。ま、運動公園近くのみどり図書館前停留所で降りて、予定になかったんですが図書館で新聞を読むことができました。

運動公園には、多くの人が集まっていました。運動公園前の道路で、スマホを見ながら青信号になって横断歩道を歩き始めたら、高級車が前を横切りました。スマホの歩きは危険ですね。

D51に久しぶり逢えました。子供の頃はよくここに来ました。野球場のスコアボードに何か表示があるので見てきました。2009年巨人対横浜戦に亡き父と来て以来でした。

三国港に向かい、ねじりまんぽという工法で造られた眼鏡橋にアプリをかざすミッションで最終。

一睡もしないで、始発電車から始めたスタンプラリー。久しぶりに嶺北を旅してきました。