三山ひろし

三山ひろし

灯篭ドミノ

春江図書館に出掛けたら、どうして駐車場が満車なんだ?また何かやってんだろうな?と思ったら、三山ひろし講演でした。39歳以下を割安にするなんて、狙いは何だ?

新聞に石材店の灯篭が倒れて、被害が出ているという記事が載っていたんで撮影しました。他に家庭の灯篭もかなり倒壊しており、撤去や修理の依頼が殺到しているようです。

灯篭なんてお金持ちがやることなので、そんなの関係ねえ~。

ただ、墓石にはほとんど被害がありません。

のとじま水族館ジンベイザメ🦈ハチベエ、ハクを救うために尽力されていました。

ろ過、加温装置が地震で故障して復旧できなかった。

海遊館が救出を申し出たものの、この被災地の状況で、大型トレーラーを向かわせられないことや人命優先だったので実現できなかった。

最終手段として、海に放流することも検討されたものの、海水温があまりにも低過ぎてそれも出来ない。

水温の低下と水質の悪化で、2匹は亡くなってしまった。残念です。

北大阪急行は2024年3月23日、南北線延伸する。「千里中央駅」から北に約2.5

キロメートル延ばし、「箕面船場阪大前駅」と「箕面萱野駅」の2駅を新設する 。