OH!雪けいほう📢

除雪車


現在は、注意報に変わりましたが、大雪警報が出たままでした。

朝5時、除雪車のピイピぃ音で目覚めて除雪開始。

今シーズン初めて除雪機を出動させました。

胸の高さまで達する除雪車がはねて行った雪の壁を除雪機で丁寧に崩していきました。

7時には🚗を出せる状態になったんですが、今日は息子のお勤めを休んでもらってそのまま除雪を継続。

除雪機のエンジンがなかなかかからない。雪が排雪管に詰まる。

けれど、除雪機がなければこの壁を崩せない。融雪装置も正確に稼働しました。

推定積雪40㌢。この程度でとやかく言うのもおかしいんですが、やっぱり雪が降ると道が狭くなり運転し辛い。

左腕にスマート⌚が、2万歩を告げてきました。1日動き続けた。