10月も残すところあと1日

相変わらず10月は、色々とお出かけする月でした。

今年は、台風に悩まされることもなくここまでは平穏な秋でした。

今日は、自宅の除雪機のエンジンオイルの補給して、いつでも動かせるようにしました。

紅葉が進み、間もなく晩秋、そして雪の季節がやってきます。

雪の降らない地方の方にあっては、冬用タイヤだとか除雪機なんて関わりないことでござんす。

土曜日に行った、旧和泉村九頭竜湖駅周辺は、積雪が3mなんて珍しくない豪雪地帯。

屋根の形を見ても、それが十分伝わります。今度はもっとゆっくり紅葉祭りに行きたいと思っています。和泉スキー場が紅葉祭りの会場だということも知らなかった。

そもそも九頭竜湖駅周辺の地形をよく理解できてませんでした。

10月は、31日まであって1日多い。

これを、得したと思うか損したと思うか?

学生の頃、試験が近付くとこの1日あるかないかで結構試験準備で変わったものでした。

11月に結婚式やったんだな。秋も深まるこの季節。式をやるにはぎりぎりの季節だったんだと思います。