ブラタモリ 敦賀

NHK総合で土曜日夜に放送中(19時30分から20時15分まで)の『ブラタモリ』。11月4日放送の「ブラタモリ #253」は、北陸新幹線の延伸開業を予定している福井県敦賀市が舞台となる。

是非ご覧ください。

近所で文化祭をやっています。毎年路上駐車で迷惑しているんですが、今年は係の人が1人立っているので助かります。

🍙1個無料配布。キャベツひと玉100円でした。

28日午後0時25分ごろ、坂井市三国町の三国防波堤で男性が海に落ちたと消防を通じ福井海上保安署に通報があった。保安署によると、愛知県から釣りに来ていた会社員グループ6人のうち3人が波にさらわれ転落。いずれも救助されたが愛知県小牧市36才、と宮城県名取市29才の2人が搬送先の病院で死亡が確認された。死因は溺死。もう1人にけがはなかった。

🐟の餌にならずに済んだ?あそこは、危ないよ。8月11日の三国花火大会もあの防波堤から打ち上げるから、空は晴れていても波が高いと花火を仕掛けられないから中止になります。