かぁかぁ暑いな🐓

カラスの水飲み

図書館で外を見ると、神社の手洗いのところでカラスが水を飲んでいました。

23日も県内は高気圧に覆われた影響で各地で気温が上がりました。最高気温は坂井市三国で36.6度、春江で35度と県内2カ所で猛暑日となりました。また、福井は22日時点で今年26回目の猛暑日となり、観測史上、猛暑日が最も多い年となっています。

福井県坂井市の民家で60代の夫婦が意識不明の重体で発見された事案で、警察は現場にいあわせた40歳の長男を保護し、事情を聞く方針です。

夫婦2人が重体で発見されたのは、坂井市丸岡町羽崎の民家です。

警察によりますと、この家に住む男性(68)は脳挫傷などで意識不明の重体、妻(67)は死亡が確認されました。

警察は同居していた40歳の長男から事情を聞く方針です。

夫婦には打撲のような痕があり、章弘さんは自宅内、典子さんは自宅の外で発見されたということです。

KEIO元神奈川県民なら喜べと思うんですが、馴染みが無い。

KEIOって京王電鉄の方を連想します。