🚴自転車の⛑ヘルメットを買いました

セキネVX-GTO

福井県立歴史博物館食堂

🚴のヘルメットをしている方が増えました。

イメージが、ださい通学用⛑とかバイク用をイメージしていたんですが、違った。

ごく普通の布製の👒の内側に、プラスチック製の枠がはめ込まれています。

野球のヘルメットに近い感覚です。

1980円。品薄で、在庫はここにある限りで、再発注には応じられないとの張り紙でした。

福井県立歴史博物館に立ち寄りました。北陸線の懐かしい写真展をやっていました。

福井県ふるさと県民証を見せたら、入場料が100円から80円になりました。

このセキネVX-GTOは、電飾サイクリング車の最高峰でして、現在の価格にすると20万円ほどです。

欲しかったな。ところが、現代では未使用車が数百万の価格だそうです。

マンプク食堂は、あくまで再現レプリカです。