明日は30℃越え

数日前まで冷え込んでいたのが、一気に初夏の陽気。

こうなってくる、出て来るのが白蟻の羽蟻。

今まで姿が見えなかったのが、昨日玄関の外で夕方数匹を見つけた。

あちこち調べて警戒をしていたんですが、今日はさらに気温が上がっても姿を見ないから、建物に食いついていないと判断しています。

燕が、家の周りで騒いでいる時は、羽蟻が飛び立っている時なので注意が必要です。

我が家の場合に、警戒を要するのは、GW後半から~5月10日。

ここで家の内外で羽蟻を見たら、食いつかれていることがほとんどでした。

彼らの巣を発見するのが、なかなか難しかったんですが、最終的に松の木の下であることを突き止めて、薬剤でとどめを刺しました。

多分、普通の人には白蟻の羽蟻を正確に見分けることは難しい。

黒蟻の巣も、最近2か所消滅させました。

ところで、ジャニーズ事務所が国会喚問されるかもと言われています。

男食だとは結構聞いていましたが、真実味を帯びてきました。

CM自粛はまだしていないものの、今後の展開次第です。

芸能界がジャニーズ抜きでは成り立たないので、混乱は必至です。

浦安のマンションで、不審火が続いています。

あんなに一杯人がいるんだから、見張っていたり、防犯カメラがないのかと疑問。

気温が上がってくると何でも出てきます。

🐍はもちろん、昨日はオコジョみたいな小動物が、我が家の敷地を走り抜けました。

本当素早い動きです。