TVキャンセラー

何のことか分かりますか?

通常、車載テレビは静止中は画面が見れるけれど、走行し出すと音声だけになる。

でも、走行中にテレビを見ている人、後ろから見ると見える。

TVキャンセラーは、🚙の速度プログラムを騙す装置。

実際速度が出ているけれど、出てませんよ~って信号を送って騙す。

だからテレビが見れるんだけど、昨今の優秀な機械はそんなことでは騙せない。

そのため、正常な速度信号と嘘の信号がぶつかってしまって、🚗がセーフティモードになってしまって最悪止まる。修理には莫大な金額となる。

昨今では、ディーラーではTVキャンセラーの取り付けは拒否となっているそうです。

🌈1

🌈2

広角レンズではないので、完全な半円の🌈は写せませんでした。

下の写真の虹は、二重になっています。

ここのところ、しぐれることが多い福井県北部です。