青にならない🚥

青にならい信号機

いつもこの新しく出来た新九頭竜橋の道路を走る時、違和感がある。

この信号機に「青」がない。

右は、北陸新幹線の高架橋。

新幹線の高架を挟んで、片側2車線の道路があります。

思うに、右折車両が新幹線の軌道の下を通って、反対車線を横切る時に対向車と衝突を避けるための策と推測します。

しかし、これでは慣れないドライバーが赤信号を見て急ブレーキをかけるか、動かないかのどちらか。

夕焼小焼け

夕焼けで、一時的に街が赤く染まりました。

しかし、いつまでも暑いな。今日は、🚙で走ることが多く、頭痛した。

ところで、ここのところ、ポイントを入れることが少々トラブル。

1つめ。虫刺されの塗り薬を買った時に、スマホの1割引きの表示を見せなかった。

帰宅して気付いて、駄目もとで尋ねたら、返品扱いにして、処理のやり直しで決着。

次は、今日のすき家。前の客には、ポイントのことを尋ねたのに自分には聞いてくれなかった。

そのまま会計処理をしてしまって、会計が済んだ後ではポイントは入らないと拒否。

納得がいかないからごねた。結局、一度会計を返金扱いにしてポイントを入れてこれも決着。でも、余計な時間がかかってしまった。

しかし、灯油も⛽も天井知らずの値上がり。

🚙も考えないとな。現在Fitの走行距離は、179,000㎞を超えた。

新型アルファードは、走る応接間。

けれど、🚙とはあくまで人や荷物を積んで走ってなんぼ。

そして、福井では雪の中で小回りが利いて、四輪駆動であることが求められます。