コスモス

パチンコ店の跡地で工事をしている。表示にコスモス薬品って書いてある。

何?調べるとドラッグストア。この周囲にこのお店を含めて5軒のドラッグストア。

こんな小さな街にこんな軒数は要らない。

今日の小浜は38.5℃超え。日本一。37.2℃福井。

中国では洪水。首都北京を救うために、堤防を切って下流の農地や街は水に沈んだ。何てことをするんだ。

台風6号、沖縄停滞。沖縄尚学高校の野球部員が、甲子園に向かえない事態。

明日から、ケーズデンキのオープンセール。明後日からは、百満ボルトのオープニング。

さあ~、何を狙いましょうか。

市役所に行ったら、原爆の写真展。長崎の原爆記念館も何度も行っているし、特に目新しい情報はないです、ここで目にするのが意外でした。

間もなく78年目の、原爆の日が来ますが、そこまでやられる前になぜ終戦にできなかったといつも思います。

秋桜は咲き、トンボも飛んでいますが、少なくともこの先1週間は35℃超えです。

今は気を張っていますが、涼しくなると酷暑疲れが出ます。