👩KEI&👩MI ピンクレディー

今日のお昼のNHK-FMは、ピンクレディー特集。

中学生~高校生と聞いていた曲ばかり。

ピンクファンでもないんですが、何しろ好きでも嫌でも聞いていました。

何となくポーズが取れます。

神奈川県川崎市に大学進学で上京する日に、後楽園球場でピンクの解散コンサート。

あの日だけ、冷たい☂が降った。

その前日も、次の日も晴れだった。

節目節目でピンクの曲があった。

それほど超美人ではない。それをいかにプロデュースするかが難しかった。

すれすれのお色気戦略に出た。

それは山口百恵でも言えること。

しかし、その仕掛けに対して、彼らは見事に応じてみせた。

時代もオイルショックから立ちなりつつある頃であって、やっとイケイケになってきた頃で時流にも乗った。

だけど、あまりにもお二人の体力や精神力の限界を超えていて、燃え尽きた。

それにケイちゃんの結婚が迫っていた。

 

🍺リポビタンD プレミアム10本 女性雑誌の懸賞で当選して送られてきた。