エクステンションレンチと銛

今日のお昼の福井市内は☂土砂降りでした。

R8の福井市卸売市場付近で、🚚が片側車線を塞いでいて、邪魔だなと思いながら通り過ぎるとその前に🚗がもう1台いた。

🚗🌟🚚3333 追突事故をしていたんです。

さて、🐍を捕獲した後に刺すための銛をヒマラヤ福井店で受け取ってきました。

ん、少々剛性に問題があるので、園芸用の支柱を添えて強度を上げておきました。

つぎに、タイヤ交換の時に、硬く締まったタイヤのネジを外すためにどうしたら良いかを考えてきました。

出した答えが、エクステンションレンチ。

電動インパクトレンチを過去に買ったけれど、結局壊れた。

要は、硬く締まったネジを緩めることができればよい。

十字レンチよりも、力を入れる棒が長さ50㌢あって伸び縮みします。

何のことはない、地元のホームセンターにあった。1200円。お得。

1/2レンチが一般的。少しお勉強しました。

やってみました。軽い~。

今まで何やっていたんだろう。十字レンチでぐっと力を入れて回していました。