加佐の岬が崩壊

石川県加賀市橋立町にある隠れた名所・・・加佐の岬。

浅見光彦シリーズ30回記念作品「化生の海」 の舞台ともなりました。

昨夜も再放送のビデオを見て、相変わらず感動していたところです。

この回は、金沢や加賀も出てくるし、なかなか感動ものです。

藤村志保さん。ドラマ砂時計でも素晴らしい演技でした。さすがです。

石橋杏奈さん。結婚しましたが、お気に入りの女優さん。

場所が分かりづらいのですが、海に突き出した崖の先端まで行けました。

その先端につながる遊歩道の崖が崩壊して、遊歩道まで亀裂が入って立ち入り禁止になったとのニュース。

若いころ、デートでよく行ったわ~。人気も無いし、ちょうど良かった。

能登地震の振動で壊れたことではなさそうです。

もっとも化生の海のドラマの冒頭の自殺未遂の映像は、東尋坊でした。

能登のやせのだんがいも崩落したし、海に突き出した断崖でのドラマのクライマックスシーンを撮影できるところがますます限られてきます。

 加賀市橋立町の越前加賀海岸国定公園にある景勝地「加佐ノ岬(かさのみさき)」で、先端部の斜面が幅3メートル、高さ5メートル以上にわたって崩落していたことが11日、分かった。市は安全確保のため、先端部への立ち入りを禁止した。珠洲市震度6強を観測した5日より前の4月28日~5月3日に崩れたとみられる。公園を管理する石川県が調査を行い、原因を調べる。  崩落した斜面は公園駐車場から5分ほど歩いた日本海にせり出した先端部の付け根部分。通行可能な遊歩道から先端部を見ると、茶色の岩肌がむき出しになっているのが分かる。

加佐の岬

ところで、西武ライオンズ山川穂高が、港区のホテルで女性を性的暴行を加えた疑いで警察の取り調べを受けて、球団も彼を無期出場停止の処分にしています。

ホームランを打つとベンチ前で、相撲のどすこいポーズで有名です。

沖縄出身で明るいキャラなんですが、まったく何やってんだか。