👁

目の愛護デー

 「目の愛護デー」の10日、大阪市中央区の八軒家浜の夜空に、全長約100メートルの巨大な目が現れ、帰宅途中の人たちから歓声があがった。

 遠くを見ることで目を休めてもらおうと、ロート製薬大阪市生野区)が「ドローンショー」と題して企画。高度約50メートルの夜空に発光ダイオード(LED)を搭載したドローン300機が空中に静止し、巨大な目や、目を保護する栄養素を多く含むブロッコリーなどを描いた。

 大阪の皆さん、ご覧になりましたか?

北潟湖アイリスプリッジ

何となく撮影したんですが、橋の左側の付け根の上に写る山の奥の方。

白山じゃないかな?撮影している時は気付かなかった。

きららの丘という野菜直売所で、奥様にお土産に買って帰りました。

あちこちに柿の登り旗が立っています。秋本番です。