難しい判断

2023.8.18 DeNA×阪神 横浜スタジアム 9回表 一死一塁 打者糸原 投手森原 一塁走者熊谷

何を揉めてんだって思っていました。

タイミングはアウト。

ただ、DeNAの京田が二塁ベース上で、わざとではないにしても勢いで膝をついてしまって、走者の走り込んでくるベースの前を完全にブロックしてしまった。

結果、走者の足がベースに入るスペースを完全に塞いでしまった。ここが争点。

コリジョンルールで、走塁妨害かただの盗塁か?

判定は、盗塁・・・結果、アウト。阪神🐯敗戦。

ところで、慶応高校のチアガールが美人過ぎて話題です。

慶応対土浦日大の準決勝。

もしかすると、解説の方もおっしゃる様に、土浦日大🎊優勝もあるかも。

打力が凄いです。我がSENSHU松戸が敗れたのも分かる。

SENSHU松戸の応援団が🚅の遅れで試合の応援に間に合わず。

それもこれも、川かつが悪いんだ。

一知事に権限与え杉。

西九州🚅みたいに、佐賀県に金出せって言っている訳じゃない。

 

 東京都の小池百合子知事は18日の定例記者会見で、東京の水源となっている利根川水系のダムの貯水率が平年を下回っているとして「厳しいところが出てきている。節水へのご協力をお願いしたい」と都民に呼びかけた。

 小池氏は、利根川水系上流の九つのダムの貯水率が18日時点で約66%となっていることを明らかにした。その上で「今後の気象状況によっては、さらに貯水率が低下する可能性がある」と指摘。洗面台やシャワー利用時の節水を呼びかけ、「一人一人の協力が大きな効果につながる」と述べた。

 特に、関東最大の貯水量を誇る矢木沢ダムでは「貯水率」が36%まで低下しています。今後、首都圏で取水制限の可能性もあるといいます。

 さらに、雨不足の影響は農作物にも広がっています。新潟県の早出川ダムは、夏場は主に農業用水として使われていますが、8月15日から貯水率が「0%」になりました。さらに長福寺ダムや大谷内ダムでも、貯水率が0%となっています。深刻な水不足で、多くの野菜類が打撃を受けているといいます。さらに新潟のコメにも被害が出始めているということです。

 🌀迷惑と思っていますが、場所によっては、恋こい🌀のところもあります。

 しかし、この先8月中はまとまった降雨が見込めません。

 群馬県に☂が降らないと関東の水不足は解決しません。

 ぐんま様、水の神様。よ~く拝むように。