海水浴⛵行きたいですか?

朝日新聞BE土曜版

YES27NO73

NOの方の意見

日焼けが嫌だ

肌がべたべたする

海辺への行き来が渋滞などで辛い

水着になるのが嫌

クラゲに刺される

水に入ると気持ち良いんですがね。駐車場に入るまでが大変。🚗の中が汚れる。

帰って来てからのお肌の手入れ、砂の始末などは大変。

昔は、夏休みに入った最初の日曜は、地区の子供会で海水浴ってのが定番でした。

逗子、片瀬江ノ島とか泳ぎには行きましたが、やっぱり福井とは勝手が違う。

👻のQ太郎

お化けのQ太郎は、自分が産まれてまもなく流行ったようで、家にも👻Q音頭のレコードがあった。それもそのはずで、レコードセールスは200万枚突破。

盆踊りや祭りになると👻Q音頭がかかっていました。

おばQ・・・小田急から来ています。

👻Qをご存知ですか?