CD-R,DVD-R

Rなんて末字につくと、CBR400とか、FZR250とかを連想するのは、バイクに乗った方なら分かってもらえる。

このCD-RもDVD‐Rも長く扱ってなかった。

それが、作ったデータを他の人に渡すのにデータDVDを何年かぶりに作ったけれど、どうやってするかの方法まで忘れていた。

ま、何とか古いソフトを引っ張り出して何とか済ませましたが、試行錯誤。

じゃあ、音楽CDはどうだろうか?ってことで、FMの昼の歌謡スクランブルも録りだめしてあるのを聞くのにメモリーかCDにトラックダウンすれば聞ける。

試しに榊原郁恵と石野真子の曲を入れて音楽CDを作ってみたら、あっさりできました。

あまりにも当たり前過ぎて、そんなの当たり前でしょうって言われそうです。

昔はCDのコピーなんかよく作っていました。