速攻冷却

速攻冷却

こんなのが記事で紹介されていました。

紀陽除虫菊製で、ぱきっと割ると中のアンモニウムと水が反応して冷える仕組みだそうです。110円。

使い終ったら、保冷材とも利用可能なんだそうです。

もっともどういう場面で利用するかは、自分では思いつきません。

今日の読売新聞の日曜版にも、男女とも神奈川県川崎市麻生区が日本一長寿と載っています。

自分が、最初に都会で暮らした街です。

川崎市の豊かな財政だったから、下水道はほぼあの当時でも100%に近かったし、ゴミ収集は毎日だった。今はどうかは知らない。

海側の川崎区は、お勤めしていたから実情はよく分かっていますが、はっきり言って人の住むような場所じゃない。まず大気汚染が深刻。

だから、麻生区は良いところ取りなんですよ。

社会的インフラが充実している上に、環境は都会の中の田舎。

理由があるとすれば、そこ。

割と福井と似たような環境がある上に、大学でも割と近くに存在するし、小田急に乗れば町田でも新宿でも行ける。

さらには、新百合の発展もあって、あそこは穴場的なところです。