🚚....● ■ ▲

息子を隣町の駅に送っていく途中で、前を走る🚚が、交差点を通過した直後に、荷台から6~7個の荷物を道路上に落とした。道路上にさまざまなものが散乱。

ラクションを鳴らして教えたけれど、気付かないで走り去った。

自分は、この交差点を左折するから落とし物には無関係。

こっちも🚋の発車時間があるから、構ってられない。

ところが、タイミング良く🚔パトカーが巡回していたんで、呼び止めて👮に事情を話して現場に行ってもらいました。

息子を🚉に降ろして現場に戻ると、既に道路脇に落し物は片付けられていました。

あれだけ道路に落し物をしてはいけません。

落とした🚚の建設仮設業者いわゆる足場業者なのは分かっていて、警官にそのことは伝えておいたので、連絡が行ってすぐに取りにくるそうです。

やっぱり車間距離は大事。特にトラックの荷台から何が飛んでくるか分かりません。

🌀3rd。日本列島の太平洋岸に沿って移動する見込みとなりました。

梅雨前線+🌀➞大雨の公式が正しいことは、先週末の被害を見ても明らかです。