🚥🚴✕🚚

🚴に乗っていて、🚥待ちの後に横断歩道を直進したら、右折してきた初老の運転する軽トラック🚚にはねられそうになった。

お互い速度も出ていないから止まったものの、かなり際どいタイミング。

向こうは何やら指さして言っている。

止めておこうと思ったけれど、出てこいって叫んだ。

それで止めたけれど、全く反省していない。

歩行者保護違反、直進車妨害であり、こちらに何の手落ちはない。

     🚘

     ←

   🚚➞ ✕

      🚴↑

その軽トラックは、前方に左折する🚗がいたんで、それが左折を始めたのを見て、確認もしないで右折を始めたのでしょうが、自分なら横断歩道を一度は確認する。

このドライバーの運転のやり方では、左折車の陰から直進してくるバイクは絶対避けられない。