DELLパソコン💻

f:id:Thunderbird2:20210920015450j:plain

麻衣子さんがよく、✨パソコンを『展示☺』されているので、真似してみました。

右から

GT-S640スキャナー。教材を読み込ませるのに頻繁に使います。

Canonレーザープリンター。とても扱いやすい複合機なんですが、EPSONでないと読んでココと連携しないので、スキャナー部分はコピーするときのみ使用。

DELL💻。ディスプレイの上にホップアップしているのがカメラ。

このカメラは、顔認証してくれるので、起動時に顔を向けると即座に認証。

SSDと8Gメモリーのお陰で、立ち上がりも10秒足らず。

ディスプレイの下にあるのは、SONYBluetoothのスピーカー。

音楽を聴くと低音がしっかり再生します。

その右がDVDプレーヤー。DELL💻の付属なんですが、DVDが別の方が側面から挿入するタイプだと都合が悪く、DELL💻に決めた1つの理由です。

次が、東芝REGZA

その下が、CATVの4Kチューナー。

そのチューナーの上にドクターイエローのUSBと583系の字幕の玩具。

どちらも雑誌の鉄道ジャーナルの懸賞で頂いたものです。

字幕を回すと月光、しおじ、はと、なは、つばめ、明星、有明と変わります。

赤いカーバーのスマホに、Fax付電話。

そして、外付けHDDが4台です。

これが、我が家の指令室でございます。いかがでしょうか?

 

ところで、今日の日経新聞に新車の納期が、半年1年かかるとのこと。

これは世界的な半導体不足が原因で、来年車を買い替えを考えているので、どうしようかと思案中です。