YGのマジック9

ここのところ、YGは3連敗で、さらには菅野の連勝まで止まってしまって暗い話題ばかり。

🐯さんが、負けて頂けるから、マジックは少しずつ減っていた。

そんな他力本願でどうするんだあ!ということで、今日はYG勝ちました。

いよいよマジックも1桁M9になりました。

残り試合22試合。

もう間違いはないでしょう。

来週20,21,22日の神宮球場のヤクルト戦辺りが胴上げか?

YGと中日だけがドーム球場で、雨天順延がなかったから、このカードは今季終了。

直接対決がない。中日が2位になっても、その点で中日がマジック対象にはならない?

誰か教えて。

1974年中日との激闘。V10が途絶えた。1勝の重さを感じた。

1994年中日との10.8決戦。

勝った方が、セリーグ優勝。この時の監督は、YG長嶋、中日は高木守道さん。

YGは、槇原、斎藤、桑田を惜しげもなくエースを投入に対して、守道さんは、あくまで今中にこだわった。

最多勝山本昌弘、防御率1位の郭源治をなぜ投入しなかったのは今もなぞ。

守道さんは、与那嶺監督の下で、マーチンや星野さん、大島さん、藤波さんらと共に20年ぶりのセリーグ優勝を果たした。

74年が悔しかったので、94年は守道さんに勝てて嬉しかった。

1982年、絶対YG有利で中日に逆転されたのは、後楽園球場に何度も通っていただけに本当にもどかしかった。